2009年1月10日土曜日

佐賀県の女性刑務官、同僚からお金を盗む

佐賀県にある女子刑務所が一つしかないのは
ご存知でしょうか?


この女子刑務所でミ麗女子刑務所とよばれ、
先日、ある事件が起こりました。


その女子刑務所に勤務していたある女子刑務官が
当時、ルームメイトだった同僚が大切に管理していた
貯金箱からお金を盗んだのです。


盗んだ回数は18回。 総額は7万4500円。

同僚が10月にふと貯金箱にある金額を
確認した際、激減していることに気づき
この事件が明るみに。


容疑者が事情聴取で警察に犯行を認め、その場で
現行犯逮捕となりました。



犯行に及んだ理由について容疑者は「生活が苦しく、
借金もあり、返済に充てるために盗んだ」と供述。


この女性刑務官は事件後、依願退職して
刑務所側も受理。


ただ、刑務所はこの事件を内部だけで
収めようとしていたらしく、事件が
発覚しても警察には通報していませんでした。


盗んだ本人も罪ですが、それを今まで
公開しなかった刑務所も罪だと思います。








お金を堅実にふやすなら

0 件のコメント: