2008年11月25日火曜日

2008年の年末ジャンボ宝くじ

11月25日(火)、つまり今日、年末ジャンボ宝くじが
全国で同時発売されてますね。


今朝の通勤途中で、宝くじ売り場の傍を通ったのですが、
警備員が3人がかりで宝くじファンたちを整理していました。

2,30人は最低でも宝くじファンは並んでいたと
思います。


自分は買ったことはないです。当たることは
ないと信じていますので。 笑



このジャンボ宝くじって結構歴史が
あるみたいです。


どうやら2008年で発売30年に当たるとか。
ですから、「ジャンボ30年感謝賞」という100万円の
宝くじがなんと7000本もあるそうです。


今回のジャンボ宝くじは12月19日まで買えます。
で、抽選は大晦日の31日。


これから買う人は是非当選して2009年を
迎えたいですよね。


そうそう、今回の宝くじの組み合わせですけど、

1等 2億円 70本
2等 1億円 140本

総額2100億円。


今、経済が苦しいといわれるなかで
こんなに用意できるのはなぜと不思議でなりません。

0 件のコメント: