2008年12月5日金曜日

F1レースからホンダが退きます。

F1レースで輝かしい成績を残してきたホンダ。

しかし、このホンダはついにF1世界選手権シリーズ
に参戦しつづけることをやめる決定をしたそうです。


理由は、この不景気で業績が思うように伸びず、赤字に
なる恐れがあるため、できるだけランニングコストを
抑えるためとこと。


このF1レースにかかる費用はなんと年間400億円以上。


気の遠くなるような数字ですね。


スポーツの世界にまでこの不景気の影響が
出始めていますが、もし今後、スポーツ界が
ほんとうにだめになったらと思うととても
寂しいですし、スポーツ選手として生計を
たてるのもとても苦しくなりますね。





ホンダ、F1から撤退へ=金融危機でコスト削減☆差替
12月5日20時1分配信 時事通信


*ホンダ <7267> が自動車レースの最高峰、F1世界選手権シリーズから撤退することが5日、明らかになった。同日午後に正式発表する。金融危機を受けた景気後退で同社の業績も悪化しており、年間予算が400億円以上といわれるF1チーム運営のための資金提供を打ち切ることを決めた。世界的な景気低迷が企業のスポーツ活動に大きな影響を及ぼし始めた。 

0 件のコメント: