2008年12月8日月曜日

祖父の患者は実は幸満ちゃん殺害の容疑者

2008年9月の千葉県東金市内で起きた、幼女殺害事件で
現場近くに住んでいた21歳の無職の男性、藤木容疑者が
警察の事情徴収で殺害の容疑を認め、逮捕となりました。


事件がおきてから2ヶ月半のことです。


この殺害された女の子、成田 幸満ちゃん(6)の
母親、多恵子氏はマスコミの取材に応じ、
涙ながらに「藤木氏が捕まってよかったが、
これで娘がもう戻ってくることはない」と
コメント。



そして、驚くべき事実が発覚。

それは、成田さんの実家は祖父が皮膚科の医師で
過去2度にわたり藤木氏が偶然にもそこで診察を
受けていたこと。


成田さんの祖父が直接、藤木氏を診察、オペを
したのですが、本人は記憶がないらしい。


それだけ目立たない存在だったのであろう。


それにしてもなんとも皮肉な話ですね。
かつての患者が自分の孫を手にかけた容疑者
になったわけですから。

0 件のコメント: